切ない曲

Epik High「HAPPEN ENDING / 헤픈 엔딩 (Feat. チョ・ウォンソン)」

Epik Highの「HAPPEN ENDING / 헤픈 엔딩」です。切ない歌詞の曲ですね。個人的にEpik HighのTabloの声がすごく好きです。フィーチャリングのチョ・ウォンソンは韓国のセクシーな歌手イ・ヒョリの旦那さんがギターリストでいるグループ「Roller Coaster」のボーカルだそうです!

ユン・ドヒョン「最近僕の姿 (Feat. Tablo & K.will)」歌詞和訳

ユン・ドヒョン「最近僕の姿 (Feat. Tablo & K.will)」

ユン・ドヒョンの曲を和訳しながら、実はK. willにはまってしまってる私です 笑。アルバム「歌うユン・ドヒョン」に収録されてる「最近僕の姿」はTabloとK.willがフィーチャリングしています。3人とも素敵な声で、リピートで聞いてても飽きません~

ソン・シギョン「푸른 밤의 꿈」

ソン・シギョン「僕のための別れ/For the Sake Of Separation/날 위한 이별」

성시경(ソンシギョン)のリメイクアルバム「青い夜の夢」に収録されていた「自分ための離別/For the Sake Of Separation/날 위한 이별」歌詞和訳です。韓国ドラマ「応答せよ1994」で流れたDIAも歌っていたあの曲です♪個人的に思い出の曲なので、男が歌うのは珍しく、それもソン・シギョンだからいいな~と思っちゃいました。

Zion.T「Yanghwa BRDG/楊花大橋/양화대교」歌詞和訳

Zion.T「Yanghwa BRDG/楊花大橋/양화대교」

Zion.Tの「양화대교(楊花大橋)」歌詞和訳です。韓国にある橋です。タクシードライバーをしていたお父さんがいつも通っていた楊花大橋に今は自分が通ることが多くなり、大人になった自分とご両親を照らし合わせた歌詞が私はとても好きです。K-POPSTAR4の優勝者のケイティーが歌ったことでも有名です。

MFBTY「Hello Happy (Feat. ユ・ヒヨル)」歌詞和訳

MFBTY「Hello Happy (Feat. ユ・ヒヨル)」

My Fans Better Than Yours=私のファンがあなたのファンよりいい って意味の、ノリでつけたらしき噂のグループ名ですが、Tiger JK (타이거JK), tユン・ミレ(윤미래), Bizzy(비지)のプロジェクトグループです。男性ラッパーに負けないカッコ良さは、ユンミレだからでしょうね。

성시경(ソン・シギョン)「君に/To You/너에게」

ソン・シギョン「君に/To You/너에게」

성시경(ソンシギョン)の「君に/To You/너에게」です。韓国ドラマ「応答せよ1994」でも流れたのですが、こちらは当時社会現象にまでなっていたグループ「서태지와 아이들(ソテジワアイドゥル)」の曲です。今のYGもこのグループ出身です。

楽童ミュージシャン「Time and fallen leaves/時間と落ち葉/시간과 낙엽」歌詞和訳で韓国語勉強

楽童ミュージシャン「Time and fallen leaves/時間と落ち葉/시간과 낙엽」

楽童ミュージシャン(AKMU)の「時間と落ち葉(Time and fallen leaves)」です。韓国タイトルをばらして「시간(時間)과(と) 낙엽(落葉)」です。メロディが特別なわけではないと思いますが、歌詞をじっくり読んでみると心に染み込んでくる寂しさ?みたいなのがありますね。

イ・ジョク「Lie Lie Lie/嘘 嘘 嘘/거짓말 거짓말 거짓말」歌詞和訳で韓国語勉強

イ・ジョク「Lie Lie Lie/嘘 嘘 嘘/거짓말 거짓말 거짓말」

シンガーソングライター、이적(イ・ジョク)の「거짓말 거짓말 거짓말/嘘 嘘 嘘」の歌詞和訳。親に捨てられる子の気持ちを歌った曲だそうで、一つ一つの歌詞がとても悲しいです。また「セウォル号」の事件後に切ない気持ちを連想させることでリスナーをも泣かせた1曲みたいです。

1 / 212